*

はじめて大人グループ December 9. 2015

・phonics p.73
口の開け方も含めて、みなさんよく発音できていました。

・うた Jingle Bells⑤
来週はいよいよムービー撮影です!
楽器の練習、コスチュームの用意、歌の暗唱がんばりましょう

・BBカード
★ダイヤ スピード仲良し×3回
トランプゲームのスピードと、仲良し123を合体させたようなゲームです。
いかに周りに惑わされず、素早くマッチするカードを見つけて声に出すか?
がポイントです

でも、けっこう惑わされて、自分が言っているセンテンスがわからなくなったり
誰かがいったのに便乗して途中からOSを言ってしまったりがありましたね

あっという間におわってしまうので3回もやりました。
集中力もいるゲームですが、おもしろかったですね!

★クリスマスワードカード+スペード クリスマス落城ゲーム
クリスマスワードカードをお城の形に並べて、
てっぺんにプレゼントを取りに行く設定で遊びました。

BBカードをめくってフルOSをリピート。
クリスマスワードと合体してリピート。
自分のワードカードを裏返していき、道がてっぺんまで先に続いた人の勝ち。

最後、どっちのカードがくるかで勝負が決まる!という接戦で
これもまた楽しかったです

-大人はじめてグループ