*

はじめて大人グループ December 3. 2015

・phonics p.72

・うた Jingle Bells④
本番さながらに伴奏、ハモッて練習しました。
とっても楽しかったです♪

・BBカード
★クラブ+形容詞カード クリスマス落城ゲーム
「好きなカードか練習したいカードを選んで」と言ったら
あまり得意じゃないということで、クラブを使うことにしました。

最初の設定は「snowmanが自分のクリスマスプレゼントをもらいにいく」
でしたが、これでは夢がないので
「snowmanがサンタさんのおもちゃ会社に手伝いに行く」ことにしました

読札はフレーズ(日)。
フレーズから全文を引き出して、フルOSを言います。
形容詞カードを1枚ひいて、感嘆文を作ります。

She is very happy. What a happy girl she is!
She is a very happy girl. How happy she is!

whatとhowでその後に続くものがどう変わるか?
howになると???が頭の上に見えました

すこし時間を空けて、またやりたいと思います。
続けてやるよりも、時間を空けた方が
次にやったときに「aha!体験」につながりそうな気がするので

-大人はじめてグループ