*

はじめて大人グループ October 14'2015

・うた Yesterday Once More⑥
最後のハモリを練習しました。
Kさんのブレないハモリでとってもきれいな出来でした♪

・HWキャラカード ポンdeライオン
HalloweenBBカードで遊びました。
聞こえた音を聞こえたとおりに声に出す。
BBカードを始めた当初のやり方なのですが、
大人はこれがなかなかできません。
ついついいったん頭の回路を経由してしまうので
すぐに声になりません。
意味を考えたり、単語を考えてしまうんですね。

ポイントは、最初は何も考えないこと
とにかく同じ音を出すようにすると、だんだんと
何て言っているか単語単位で理解できるようになります

・HWキャラカード+ダイヤ 合体ビンゴ
HWBBでビンゴをしながら、ダイヤのOSと合体しました。

合体文のイメージはすぐにイメージできたようで、
”Why?"や"For what?"の質問には楽しい答えを返してくれました。

来週は歌のムービーを撮ります。
コスチュームと練習を忘れずに

-大人はじめてグループ