大人はじめてグループ August 5'2015

・えほん ORT『On the Sand』

onのイメージがわかるストーリ。
DadやBiffの表情がおもしろいです。

・BBカード
★クラブ+場所カード 16枚Black Out
場所カードを持っていくのを忘れて、急きょ紙でカードを作りました
アイディアを出してもらったら
いつも行くところがいいね、ということで
art museum / temple / shrine / clinic / city hall / culture center...

読み札と同じカードがあったら裏返します。
"Where is Eddy?"
"He is in the park."
「公園にいるにわとりを捕まえて、明日送ってくれるんじゃない?」

3ブラックアウトになった人が出たらゲームオーバー。
あとから記憶クイズをしました。
"Where is Eddy?"
最初にいろいろとイメージしながらやったので
みなさんよく覚えていました

★ダイヤ+ヒントカード ビンゴ
ヒントカードと名付けたのは、
BBカードのイラストの一部を描いたカードです。
先日受けたBBカードの講座で紹介してもらって
自分でも作ってみました。

Mad Monkeyのtieが意外にわからなくて、苦戦しましたねフルOS→命令文に変換しました。
文章の意味を考えて、合うようにDon'tにしたりもしました。

命令文は「~しなさい。~しろ。」というキツイ印象だけじゃなく
「~して。」という軽い印象でも使えます。
もちろんCan you~?と言った方がはいいのですがね

来週はお盆休みです。
次回から新しい歌の練習を始めます。
お楽しみに~

-大人はじめてグループ