*

大人はじめてグループ July 22'2015

・phonics p.58

・うた Raindrops Keep Falling on My Head③
女性にはちょっと低めのキーですが、リエゾン(リンキング)のところが
上手に歌えていました。
Hさんはテンポよく歌えていたし、Kさんは口の形もよくできていました

次回は撮影です♪
そろそろ梅雨明けも近いはず!雨を楽しんで歌いましょうね

・BBカード
★クラブ+動詞カード Which is biggerバトル
各自パイルを置き、5枚手元に持ちます。
そこから「123!」で1枚出します。
一番数が大きい人のフルOSを言い、動詞カードを引きます。
"What does he like to do?""He likes to dance hip hop."
「え~!○○がヒップホップ踊るの~?!」と想像を膨らませて楽しみました。

最後に"What do you like to do?"
皆さんが好きなことを書いてもらいました。
I like to study English.
I like to practice the piano.
I like to be with you, it is fun.

たくさん声に出した後は、ノートに書いて整理すると
耳や声だけじゃなく、頭にも残りやすくなると思います。
好きなこと、いろいろと考えてみてくださいね

-大人はじめてグループ