*

大人はじめてグループ October 8'2014

Homework
オリジナルハロウィンBBカード作り

・うた Stand by me ④   by Ben.E.King
苦手なところを練習してから、曲に合わせて歌いました。

次回からは新しい歌に入ります。
クリスマスの発表に向けてがんばりましょうね!

・BBカード
★ダイヤ+HWシート×2セット+HWカード
ハロウィン 3 in a line

HWシートをつなげて3目並べをしました。
HWカードを引いて、そのキャラのところにコマを置きます。
BBカードから1枚選んで、合体作文します。

Q&Aを入れながら、できた文の世界も楽しみました。
Nancy gave me nine new haunted houses for nothing.
お化け屋敷なのに、新しいの~(笑)とか、
Dolly Dimple danced with a crow for five hours.
カラスの羽がいっぱい落ちてそう(笑)とか

・えほん 『In a Dark Dark House』
みんなで一緒に読みました。

moon / stars / stairs / claws / box / slam

前に練習した歌Let it goに出てきたslamが使われていましたね。

-大人はじめてグループ