*

大人はじめてグループ August 20'2014

・phonics a_e
silent eといいます。
silent eの前の母音は、アルファベット読みになるのが特徴です。
だから、aは「ei」の発音になりますね

lake / cake / rake / mane / name / shake / snake...

・うた Let it go  by Frozen
音に合わせて歌いました。
Kさん、難しいところも早いところもバッチリ

「最初はこの歌が歌えるようになるとは思わなかった。」と言っていましたが
くり返し歌うことで、メロディやテンポに載せて
体が覚えてくれるものです。
ピアノも、練習を続けると指が位置を覚えてくれるのではないかな?

来週はいよいよ、ピアノに合わせて斉唱です
ビデオ撮影もしますので、はりきってくださいね。

you tubeで、歌うエルサの口元をよ~く見るのもおすすめです。
英語の歌詞のとおりに口の形が動いています。
その口を真似ることで、より発音がよくなるはずです

you tubeのLet it goはコチラ

・BBカード
★ハート Break the T3
いつもはテーブルに並べる3枚を、今日は手持ちにしました。
相手のカードが見えないので、相手がどのカードをすでに捨てていて、
どのカードはまだ持っているかを考えながら、慎重に選びます。

心理作戦なんかもとったりして

★スペード×2セット マッチングゲーム
神経衰弱の変形です。
1セットは裏にして場に広げ、残りはパイルにしておきます。
パイルから各自3枚手元に並べて置き、神経衰弱の要領で
場のカードから自分のカードとマッチするものを探します。

なぜか、KさんのめくるカードはYukariの持っているものばかり
「あぁ~!」「きゃ~!」とにぎやかにゲームしました

Let it goに出てくるneverをもとに、
OS→neverを入れた文に直して言いました。

・えほん 時間がなくなって読めませんでした。

-大人はじめてグループ