*

大人はじめてグループ July 23'2014

・phonics "ea"
eat / beat / meat / seat...
"食べる"に一文字増えるだけで、全然ちがう単語になるっておもしろいです

・うた Let it go  by Frozen ③
先週のつづきをまずはゆっくり読んで、ゆっくり歌ってみました。
舌の位置に気をつけながら
意味も頭に浮かべながら
えいごで歌うってむずかしい

だけど
歌うたびに上達します。
最終目標は
「本物のテンポに合わせて歌う」 こと

来週からは更に歌いこんでいきます。

・BBカード
★クラブ×2セット 早とりマッチングゲーム
本気で遊ぶと、大人ということを忘れて楽しめるゲームです。
主語を変えたり、意味とりをしながらやりました。
Kさんのカードを取る手の速いこと

・えほん ORT『Floppy Floppy』
ORT: Stage 1: First Words: "Floppy Floppy"

ORTには隠しアイテムが登場します。
でも
新バージョンにはない気がするんです。
そのことを話したら
「書いちゃえば?」って

それ!いい!!
That's a great idea!!

 

レッスン後に、演奏の話をしていて
「デュエットってえいご?」という話題になりました。

「わかったら教えてくださいね~。」といいつつも
気になったので、調べてみました。
デュエットはえいご!

二重奏から九重奏は↓
solo
duet
trio
quartet
quintet
sextet
septet
octet
nonet

quintetまでは聞いたことありますが、
sextetからは初めて知りました

-大人はじめてグループ