大人はじめてグループ July 9'2014

How have you been for these three months?
- We have been busy....
長いようであっという間の3か月だったようです
今日からまたよろしくお願いします。

レッスンで練習したThe BeatlesのHey, Judeを
Hさんがピアノの発表会で引きながら歌ってくれました
その動画を見せていただきました。
H made me happy. Thank you!

・うた Let it go  by Frozen ①

今日から新しく練習するうたです。
映画『アナと雪の女王』の主題歌で、我が家の娘たちは今も毎日歌っています。
ロングヒットですね

最初はテンポに合わせるのが難しいので
歌詞を読んで、アカペラで歌いました。

この歌はyoutubeでも聴くことができます。
なんども聞くと、テンポやメロディにえいごを乗せられるようになるので
是非聞いて練習してみてください。
リンクはこちら?

Let it go

・BBカード
★全マーク No.1~8 七並べ
Q&A、単語の入れ替え、時制や否定の言い換えをしながらやりました。
8枚ずつだと、OSを言いながらも
次の手を考えたり戦略をねれるのでちょうどよかったです。

毎日えいごを学習していてくれたKさん。
3か月ぶりのレッスンとは思えないほど、ブランクがなかったです。
車でいつもCDを聞いてくれていたHさん。
OSがすっかり入っていましたナチュラルスピードでいる日も間近です。
レッスンをしていてとっても嬉しくなりました。

そして、心のこもったプレゼントもありがとうございました
Yukariは幸せ者だなぁ~
これから一層がんばっていいレッスンができるようにがんばります。

-大人はじめてグループ