*

大人グループ@さくら March 9, 2022

・日付けQ&Aリレー
今日の曜日だけじゃなく、明日は?などその時々で変化します

・えほん『Easter』

時間があまりない中だったので、駆け足で説明をしながら読みました。
Easterはまだ日本人にはなじみの薄いイベントですが、
本を見て少しでも理解が深まるように📚

・BBカード
★スペード Egg Hunt
4×4のビンゴの形に並べます。
右上にはEaster Eggのカードを。
一番下の左右どちらかを選んで、コマを置きます。
道がたてよこにつながってEggカードを手に入れた人が勝ちです🥚✨

途中で選んだのと反対側で道が繋がって
「あぁ~こっちを選べばよかった💨」という人がいたので
「それ!えいごで言ってみましょう~♪」と
"I should have chosen this side."

口が慣れるまではなかなか言いにくい音のつながりです。
「寝ればよかった~だったら?」
「食べればよかった~だったら?」
など、いろいろと言い換えをして
最後に
「こんにちはっていえばよかった~だったら?」
から
「彼に」「昨日」「家で」
とどんどん付け足していって、その都度文章を声に出したので
合計で少なくとも4回は言ったことになりますね

○○すればよかった💨ってよく使うので、たくさん声にだして
口を慣らしていきましょう🌈

みんなのコマをBBキャラパーツカードにしたので、
Dr. SmithやThe early birdの頭をそれぞれのカードに乗せて
言い換えもしながら遊びました♪

今年のEasterは4/17(日)ですが、Ring*Ringでは毎年3月最後のレッスン時に
Easter Egg Huntをしています🐰
今年もやるのでお楽しみに~🥚✨

-大人グループ@さくら