*

大人グループ@さくら June 3, 2020

・phonics p.204
単語を一人ずつ正しい発音で音読。みんなリピート。
その後、その単語を使って瞬間作文をしました。
Ex. bus → I have got on a bus.

パッパッとテンポよく作文していくのも楽しいのですが、
作文したもののイメージを膨らませて、質問をしたりして
会話になるのもまた楽しかったです♪

こんな言い方どうかな?
それならこういうと自然ですよ。

と文法としてあっていても、言葉としては不自然なこともあります。
そんな話をしながら作文を楽しんでいたら
あっという間に時間がすぎてしまいました

・TAGAKI No.6
"Talk about cats"
TAGAKIのワークに書き込んだ文章から、3文選択し
スピーチを撮影してもらいました。
グループLINEにアップして、お互いのスピーチに
感想を書いたり、質問したりするのが楽しいです😊

-大人グループ@さくら