*

うた英語~英語の歌と今から使える英会話~ May 29, 2021

2021/05/31

NHK文化センター庄内教室で行っていたこの講座。
NHK文化センターが閉館したので、
今年度はさくらスタジオ双葉さんで行うことになりました。

今年度は今日で2回目。
前回はお休みの方がいて、
ようやく全員が揃った今回。
一番喜んだのは、たぶんYukariです

3ヶ月で洋楽1曲をマスターします。
今期のうたは”We Are The World”です
コロナ禍の今。
再びわたしたちの心に訴えかける歌ですね。

サビ部分は知っていて歌えるけれど、
いざ歌ってみると意外にも
知っているのは2フレーズくらいであとは「ふふふ~ン♪」だったと気づきます

この歌は、マイケル・ジャクソンが中心となって
男女とも様々なアーティストが各フレーズを歌います。
だから、みんなが出しやすいキーに調整するのが難しい
その難関を、ウクレレ担当のかなこ先生の頑張りで突破!
サビが大いに盛り上がるキーとなりました。

初回はみなさん、「難しい」と言います。
3ヶ月経つ頃には、いつもバッチリ歌えるようになっています

そして、
そこから日常会話でも使える部分を
”Let’s Learn!"
コーナーで学びます。

和気あいあいと、ときには寄り道も楽しみながら
なごやかなレッスンでした

 

歌うことが好きな方、
一緒に楽しい時間をすごしませんか?
ご興味のある方は、お気軽にメールフォームよりお問い合わせください
お待ちしています

 

-うた英語~英語の歌と今から使える英会話~