幼小グループ August 19, 2016

2016/08/20

お盆休みに行った旅行のお話や出来事を
みんな楽しそうに話してくれました。
おみやげを持ってきてくれた子もいて
みんなでいただきました。
Thank you

 

・BBカード
★各ペア好きなマークを1セット BBわにわにパニック

夏休みレッスンと称してちょっとしたお楽しみグッズを使いました。

イタイワニー

正式名称は「イタイワニー」というのですが
ゲーセンのわにわにパニックが頭から離れず、こう命名しました

二人一組になってパイルから1枚ひき、OSを言います。
みんなリピート。
カードに書いてある番号目にいるペアがワニの歯を押さなければなりません。

番号が大きいと
数えてみるまで誰に当たるかわからないのでハラハラ
first, second, third....と言いながら、みんな目で数えていきます。

ワニの歯をおして、噛まれなければセーフ!
次のペアがカードを引いて、OSをいい、番号を数えるくり返しです。
噛まれたら”Ouch!"と言って、他のペアに保険金という名のポイントが入ります。
「これで○○ちゃんを治してあげてね~。」

噛まれても実際は痛くないので、とっさに”Ouch!"とはなりません。
ビックリして「あー!」といったあとにハッと気づいて「ウチ」のパターン

噛まれる方がうれしい様子のMi。
何度”Ouch!"だよといっても「いぇーい♪」だって

お盆休みを利用して出したオリジナルBBカードの宿題。
みんなバッチリしてきてくれました
誰一人やらなかった人がいなくて、Yukariはとっても嬉しかったです

幼小グループオリジナルカード

来週、文字カードを書きます。

-幼小グループ(2015年度~)