*

幼小グループ October 23'2015

・Q&A

・Movie撮影
HalloweenオリジナルBBカードを一人ずつ発表してもらい、
それを撮影しましたみんなちょっと緊張して
いつもの元気よりもおとなしめになりましたが
OSはしっかり練習してきてくれました。
おうちの方には後ほどURLをお知らせしますのでお楽しみに

・BBカード
★クラブ ゾンビすごろく
「ゾンビでHalloweenらしいし、やろうよ。」
Kのリクエストにお応えして、みんなが好きなこのゲームをしました。

カードを円状に並べて、ゾンビに捕まらないように
ダイスの目の数だけ進みます。
みんなは時計回りにしか進めません。
ゾンビだけはどっち回りにも行けるので、ゾンビの番になると
みんなドキドキ
通ったカードのOSは全部言っていきます。
主語だけYukariがいい、全員でOSを言いました。

いつもYukariの声に耳をしっかり傾けている子は
やっぱりOSの入りがいいです
一方で、ゲームに夢中になりすぎて、自分のコマのことしか
目に入らない子は曖昧なまま
十人十色なので、Yukariはサインを送りつつ見守ります。

このゲーム
「こないでぇ~!」と思うほどに、
ピッタリの目が出てつかまってしまうのでした

★ダイヤNo.1~8, No.9~16 仲良し123
自分のカードをよくきってパイルにします。
てっぺんのカードからめくっていくので
”From the top!"
といながら、各自1枚場に出します。
同じカードがあったら、みんなでOSを言って
その人はカードを下げることができます。

カードを下げることで、連鎖が起こって
気づくと全部下げれてた!なんてことも

ダイヤはさすが!
みんなバッチリOSが言えていました。

★Halloweenキャラシート ビンゴ
これまでのレッスンで、HWキャラはほぼ覚えました
このキャラを使ったHallowee早口言葉でビンゴをしました。

初めてBBカードを使ったときのように
聞こえた音を聞こえたとおりに、声に出す。
わからないところはゴニョゴニョでOK!
「でも、全部ゴニョゴニョってことにはならないよね?
だって、必ずわかるところがあるはずだもんね?」
そういうと
「全部わからない人は、ちゃんと聞いてない人だよ。」とK。
そのとおり

この言葉のおかげで
みんな真剣に耳を傾けていました。

 

来週はHallween partyです!
「お金をかけずに」仮装をしてきてくださいね。
お菓子を入れるバッグを忘れずに
おうちの方の参観は大歓迎です!いっぱい写真をとってください
カメラマンを引き受けてくださったSさん。
よろしくお願いします

-幼小グループ(2015年度~)