*

幼小グループ October 16'2015

********************************************************************
こちらのクラスには若干空きがあります。
年長~小学校低学年のお子さんで
えいごに興味のある方がいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね
********************************************************************

 

・Q&A
お教室に来るなり「Yukari!今日が何月何日かいえるよー!」とKo。
その言葉通り、バッチリ"October 16ty."と言えました。
おうちで練習してきてくれたんだね

・Simon Says
Simonという王様がいます。王様の言うことは絶対です。
Simonが”Stand up."と言えば、
みんなも”Stand up."と言って立ちます。
"Simon says...jump."
みんなは"Jump."といってジャンプします。

でも、Simon says で始まらないときは
王様がいったのではないので、やらなくていいんです。

Yukariが言ったことなので、Yukari says です
3回やったのですが、みんな3回とも見事に引っかかって
Yukariの言うことまできいちゃってました

・えほん 『Boo! Who?』

各ページにはHalloweenに登場するキャラクターを当てる
ヒントが書かれています。
フラップの下にその答えキャラがいるのですが、
めくるまえにみんなどんどんあてていきます

もちろんページの絵も大きなヒントになっているでしょうが
Yukariのえいごを聞いてから答えを言っていたので
言っていることもほぼ理解してるんだろうなぁ~と感心させられました

最後のページはフラップの下がミラーになって自分の顔が映るのですが
「この世で一番怖いものだよ~!」といって一人ずつ覗かせたら
「うわぁ!!」
とってもいい反応をしてくれました

・BBカード
★スペード+スペード(字)No.1~4 jack-o'-lantern Black Out
OSと絵が一致していないカードがあるM。
「これだよ~。」と教えてくれるみんな。
教えてくれるのはいいけど「○番だよ~。」と日本語で数字を言おうもんなら
「なんだってぇ~?」とYukariの突込みが入るので気を抜けません(笑)

★クラブ+ハート+HWキャラカード+オリジナルBBカード
Halloween坊主めくり

裏にしてドーナツ状に広げたカードから1枚ずつめくっていきます。
出てきたカードによって指示に従います。
witch...場のカードが全部もらえる
skeleton...手持ちカードを捨てる
ghost...全員手持ちカードを捨てる
jack-o'-lantern...全員、隣の人に手持ちカードを渡す
BBカード...引いたその1枚がもらえる
オリジナルBB...作者が場と全員の手持ちカードがもらえる

せっかく手に入れたカードも
skeletonで捨てる羽目になったり、
隣から思わぬたくさんのカードが回ってきたり
最後まで勝敗がわからなくて楽しいゲームです。
もちろん、OSはしっかり言います。
オリジナルBBカードのセンテンスも、
本人以上にみんなが覚えていたり!すごい浸透力です

Homework
次回、HalloweenオリジナルBBカードのムービーを撮ります。
バッチリ言えるよう、おうちで練習してきてくださいね。

-幼小グループ(2015年度~)