*

幼小グループ September 18'2015

・Q&A

・えほん 『Go Away! Big Green Monster!』

目、鼻、口。。。だんだん見えてくるモンスターの顔!
でも、こんなモンスター「あっち行けー!」

"Go away!"
みんなで言いながら読み聞かせをしました

・BBカード
★スペード ゾンビすごろく
通るカード全部のOSを言っていくので
気が付かないうちにたくさんのえいごを声に出しています。
それでも、こども達のお気に入りのゲームです。

★ダイヤ×1セット+ハロウィンシート×3セット
Three in a Line

ダイヤのパイルから1枚ひき全員でOSを言います。
ハロウィンシートの中の自分がコマを置きたい場所のキャラを言います。
Yukariが合体するのをみんなでリピートします。

3目並べなので、縦横斜めどこでも3個コマが並んだ人が勝ちです。
誰かがリーチになるとなんとか止めようと
ジャマをするようにコマを置くのですが
他の人に気を取られているうちにKoがゴール!

Homework
ハロウィンオリジナルBBカードの絵カードを描いてくる。
オリジナル文をお手本をみながらノートに3回練習してくる。

今年も10月最後のレッスン日にハロウィンパーティをします。
ささやかなパーティではありますが、
ハロウィンカードとBBカードを使ってゲームをしたり
ちょっとしたスナックもあります。
少しだけでいいので、仮装をして外国文化の雰囲気を楽しみましょう♪
仮装の条件は1つだけ。
「お金をかけない」こと
100均などで売っているマントを付けるだけでも十分!
近くなったらまたご連絡します

-幼小グループ(2015年度~)