幼小グループ July 17'2015

・Q&A
"How's the weather today?"と聞くと
"Sunny.""Cloudy."と別れてしまいました。
Kが「どっちもすればいいじゃない?」というと
Ko「そうだね。両方の天気だもん。」
確かに!曇ったり晴れたりした日だったものね。
"It's sunny and cloudy."
みんなで元気にいいました

・うた ”The Month Song"

・BBカード
★スペード ビンゴ×2回
K&Mにとっては初めてのスペード、Koにとっては久しぶりのスペードです。
1回目のビンゴは「ピンポーン!」「ブッブー!」で進めていきました。
2回目のビンゴになると、あらすごい!
「ピンポーン!」が圧倒的に多くなったのです

1回目のときに、Yukariはいろんな独り言をいいました。
「このカメお医者さんなのね。どこに帰るんだろう?」
「ドレス買ったんだ~。どこに行くためかな?」
そういった独り言はこども達にスルーされることもあれば、
耳に残って、話が膨らむこともあります。
いずれにしても、こども達の耳に無意識に届いているんですよね。
それがカードの印象として残って、2回目のビンゴでは
バンバン取れたわけです。
「こどもは聞いていないようでも聞いている」
ホントにその通り!よく言ったもんです

★ダイヤ 宝くじ
dangerous(危険な)だと思うカードを5枚選んでもらいました。
1枚ずつ返してOSを言っていきます。
The first card is...The second card is...The third card is...

Yukariのカードと同じものがあれば1ポイント。場所も同じなら5ポイント。
最後にその合計が宝くじで当たった金額です
せっかくの宝くじ。5 dollarsじゃつまらないので単位をmillion(百万)にしたら
なんだかみんな大金持ちになった気持ちになったのでした

先々週に録画した"I want to be~."
みんな「まだ言えるよ!」「覚えてるよ!」と言うので聞いてみました。
バッチリ!!!
来年はどう変わっているかな~?楽しみです

-幼小グループ(2015年度~)