*

幼小グループ July 3'2015

***************************************
コチラのクラスでは一緒に学ぶ(遊ぶ?!)仲間を募集しています。
年長~小学校低学年のグループです。
まだ若干空きがありますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください
↑のお問い合わせフォーム、またはメールでどうぞ
***************************************

・短冊書き
みんな宿題にした、書く練習をよく頑張ってきてくれました。
頑張ってやったのにノートを忘れてきたK。
でも、自分のなりたいものをバッチリ言えました

短冊になりたい職業を書いて、七夕の笹に飾りました

IMG_7172 IMG_7175

" I want to be~."
ノートを忘れてきたKは、見るものがなかったのですが
KoとMがノートを見ながら言う練習をしているのを聞いて
そこから類推して
I want to be ~.と一人で言えました。
教えていないし、こうだよ、なんて一言もいっていなかったので
Yukariはものすごくビックリ&感動しました
こどもってすごいなぁ~

Mはちょっと練習しただけで、とってもきれいな発音で言えるようになったし
Koはおうちで既に練習してきたそうで、お教室に来たときにはバッチリでした

発表する姿をムービーに撮ったので
編集してアップしたらおうちの方にはURLをお知らせします。
お楽しみに

・うた The Month Song
誕生月の頭文字をジェスチャーにして、
自分の誕生月+今の月(July)のときにはジェスチャー付きで歌いました。
KのJのジェスチャーのアイディアがすばらしくて
みんな楽しんでできました

・BBカード
★ハート+職業カード Save the 3
それぞれ3枚カードを選んで、見えないように持ちます。
その3枚のキャラの夢を守る(save)!
読まれたら、そのキャラの夢破れたり

早々に全員を失ったK
その後、次々に読まれていって、最後はMとYukariの一騎打ち!
勝ったのは。。。。
なんとYukariでした

夢が破れるごとに、「この子は何になりたかったのかな?」と
職業カードをめくって
The young singer wants to be a pilot.
リピートして言いました。

ハートのOS自体まだ怪しいところなので
別の文章はガタガタでしたまだ早かったようです。
でも、”初めまして”の経験をしておくことはムダにはならないと思っています。
また折を見て取り入れます

来週はレッスンがお休みです。
次回は7/17お待ちしています
みんなの夢が叶いますように

 

-幼小グループ(2015年度~)