*

幼小クラス October 18'2013

・Q&A "What Halloween character do you like?" "I like~."  "I don't like~."

♪The Skeleton Dance
いろんな骨の名前が出てきます。歌詞の骨をtouchしながら歌いました。
覚えやすいリズムで、歌詞も繰り返しが多いので、今日初めてやったけど
すぐに口ずさんでいる子もいました

この歌はYou tubeで聴けるので、
是非おうちでもPCで見て、歌って、踊ってみてくださいね

You tubeでThe Skeleton Danceを見る→ ここをクリック

・BBカード
★ダイヤ くもの巣ビンゴ
ときどき主語をspiderに変えました。
”誰が”の部分が変わるだけで、
「えーっ」になったり「あはは」になったり。

ここからオリジナル作文へと、つなげていきます。

★HalloweenオリジナルBBカード作り
自分の好きなBBセンテンスと、Halloweenキャラクターを合体させて
オリジナルのカードを作りました。

作文するには、まだ練習が足りないところもありますが
せっかくなので、Yukariがヒントを出しながらみんなに1文ずつ
作ってもらいました。

レッスンでは片面はBBカード、裏面は真っ白のカードを渡し、
絵カードを描いてもらいました。

途中までしかできなかったので、おうちで続きを描いて
色を塗り、完成させてくる宿題をだしました
次のレッスン時に持ってきてください。

来週まで、自分がどんな文章を作ったか覚えているかな~?

次回はHalloween partyです
Yukariが「何になるの?」と聞いても
「ひみつ~♪」といって教えてくれません
うっかり「あっ!言っちゃった~。」の子もいました

ちょっと怖くて不気味だけど、
楽し~いHalloweenを体験してもらえたらうれしいです
おうちの方も、お時間がありましたら是非ご参観ください。

-幼小クラス(2012~2014年度)