*

幼小グループ July 26'2013

・date / day / weather / name / age

♪BINGO
「B・I・N・G・O~♪」と犬の名前が歌詞になっています。
1番、2番と進むうちに歌わずにジェスチャーをするところが増えていきます♪

この歌は、youtubeで見れます。

・BBカード★ダイヤ 坊主めくり
代名詞の導入をしました。でも、こども達には”代名詞”であることを伝えていません。
ただのゲームだと思っています

he / she / it / it / they

luckyなカードはどれ? unluckyなカードはどれ?

★ハート 花火ブラックアウト
13枚使って、花火の形に並べました。
全部読まれると夜空にきれいなオレンジ色の花火が打ちあがる、という設定です
最後は、みんなが花火になって「5,4,3,2,1,Go!」とジャンプしました。

・絵本 ORT『The Pancake』
パンケーキを作るのには何が必要かな?

Pancake. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort First Words)

レッスン後に、保護者の方とお話をしているとKが
"Yukari, May I go to the restroom?"

すぐ側にいた、Kのお母さんに
「聞きました?今の!」
とアピールすると

「うちでも言ってます♪」
だって

家でも使えるフレーズ、もっと導入しようかな

-幼小クラス(2012~2014年度)