幼小グループレッスン

June 7' 2013
今日から、新しいお友達が増えました
初日だったのでお母さんにも参加していただき、にぎやかで楽しかったです

♪Walking Walking
walk / hop / run / stop / tip toe / jump / swim / sleep / wake up / fast

・BBカード
ダイヤ ビンゴ → 頭脳ビンゴ
体験レッスンの1回しか遊んでいないのに、Mはほとんどのカードと音が結びついていました
これも”本気で遊んでちゃっかり身につく”(←コレ、リンリンのキャッチコピー)、BBカードのいいところ
初めてのMを気にかけるC。やさしいね
頭脳ビンゴでは、一喜一憂でした。
当たると”YEAH!"はずれると”NOooooooo!”
でもやっぱりこどもはすごい!
大人よりもダントツで正解率が高かったです。

ハート 早とりマッチングゲーム
ゲームに夢中になりながらも、今日はリピートを忘れませんでした。
みんな大きな声で言えていました。
Mにとっては初めてのハート。
このゲームは、神経衰弱とカルタを合体させたようなゲーム。
取るカードはすでに出ているものなので、初めてでもゲームを楽しむことができます。
年齢差があっても、小さい子も勝てるゲーム。
実力とは関係なく勝敗がつくのが、レッスンをゲームでするメリットのひとつ
負けの本当の意味は「もう一回!」(←この解釈、Yukariは好きです)
そこで立ち止まれば、負けたまんま。そんなのイヤですもんね!
いつも真っ先に拍手してくれるKが今日のチャンピオン
Yukariに「拍手は?」と言われて、あわててみんな拍手しました
負けるといじけるTも今日は、ちゃんと拍手できました
Kはうれしそうに"Thank you!"

・絵本 時間がなくて読めませんでした。

-幼小クラス(2012~2014年度)