*

幼小グループ October 31'2014

★☆Halloween Lesson☆★

みんなとってもかわいく&かっこよく仮装してきてくれました
お菓子を用意してくださったおうちの方々、ありがとうございました。
こども達大喜びでしたね
そして、お忙しい中レッスンを参観してくださり、またお手伝いいただき
本当にありがとうございました。

・Craft making spider lollipops
壁に貼っておいたspider。
"Do you like spiders?"の質問に
"Yes and no."と答えたC
あとはみんな"No."でした
Yukariももちろん"No!"です

IMG_4999

spider lollipipは絵棒つきキャンディに
手芸用のモールを巻いて作ります。
How do you say "モール" in English?
不思議やふしぎ、"pipe cleaner"と言います。
確かにあの形、ボトルなどを洗うブラシに似ています

・BBカード
★ダイヤ Jack-o'-lantern Black Out
上から1,2,4,5,5,3,1とカードを並べてpumpkinを作ります。
ところが並べる枚数を忘れてしまったので
今回はそれらしく見えるように適当に並べて遊びました

最後の最後の2枚。
Yukariが読んだ1枚で「やったー!」と「あぁ。。。」に
別れました

DSC00108 DSC00109 IMG_5012 IMG_5013 IMG_5014 IMG_5015

★ダイヤ+HWカード+オリジナルハロウィンBBカード
HW坊主めくり

ドーナツ状に並べたカードを、一人ずつひいて場に出していきます。
HWカードごとに条件が決まっていて、それに従わなければなりません。
オリジナルハロウィンBBカードが出たときは引いた人ではなく、描いた人が全部のカードをもらえます。

"Whose is this?" "It's mine."

一番最後に残ったカード。
1人を除いて全員のオリジナルカードが出ました。
「これ、絶対私のだよ~。」
そう!Kの大勝利~

・えほん 『The Green Ribbon』

↑の中の1話です。
去年もやったので、覚えている子もいましたが
今年初めての子もいたので電気を暗くして
おうちの方にも一緒に聞いてもらいました。

人形のJennyのリボンをほどく役。
今年は3人の立候補がありました。
そーっとリボンをほどいて。。。。
「!!!」
こども達よりもおうちの方のほうが
「おぉ~」でしたね
来年は別のお話にしようかな。。。

IMG_5007

・trick-or-treating

おうちの方々にもご協力いただき、お菓子を渡してもらいました。
それぞれのところにいって、
"Tric or treat!"
"Thank you!"
何度も言ったので、来年もバッチリ言えそうです

・記念撮影

カメラマンになってくださったRさん。
今年も本当にありがとう

DSC00198 DSC00196 IMG_5050 IMG_5034

-幼小クラス(2012~2014年度)