*

幼小グループ July 18'2014

・Q&A  weather / day / date / season / be verb
「そんなわけないじゃ~ん!」 "No way~!"で思いっきりのつっこみを覚えました

・BBカード
★クラブ×2 早とりマッチングゲーム
神経衰弱の変形で、一枚ずつカードをめくっていき
マッチするものが出たら、最初に出ている方を素早くとります。

ゲームのルールは説明せずに、カードを準備していたら
みんなでルールを推測していました

年齢に関係なく、みんながカードを取れて楽しめた上に
たくさんOSもいいました。

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
読み札はなしで、順番に返したいカードのOSをいい、
みんながリピートしました。

OSが言えるようになるには、個人差が大きいです。
だから一概に○○年やったから。。。とは言えませんが
みんな、テンポよくカードを選んでOSを言うことができていました

わからないカードは、最初だけYukariが言うと
あとは芋づる式にでてきて言えちゃうところに感心

「そろそろフレーズもいれてみようか?」というと
「それはイヤ。ちょっと怖い。。。」だって
だぁ~いじょうぶ!!
きちんと力はついていますよ~

★ハート×2セット+スペード+ハート文字カード  波乱万丈
こちらのルールはすぐに思い出したようで、文字カードが出るたびに
「きゃーっ!」と歓声&悲鳴がでました。

最初はハートの絵カードも1セットのつもりが、

-幼小クラス(2012~2014年度)