*

幼児クラス

December 7' 2012
♪What do you want for Christmas? Santa/train/rocket/robot/teddy bear
・What's your name? My name is~. ①自分の名前 ②Christmas word(Santa Claus/reindeer/sleigh)になりきって。ソリになるというのは、ちょっと変ですがそのsilly sentenceがまた面白いのです
・BBカード
  ダイヤ ビンゴ → チップビンゴ(What's this? Santa Claus. 言えたら+1ポイント)Yukariの番になったときは、みんなに"What's this?"と訊いてもらいました
  ハート (初導入) 落城ゲーム(Christmas version) サンタさんがてっぺんまでみんなに配るプレゼント(ポイント)を取りに行く設定で。left/right
・絵本 『The Sweet Smell of Christmas』

Sweet Smell Of Christmas Sweet Smell Of Christmas
(1986/06/21)
Golden Books

商品詳細を見る

おいしい物、かわいいもの、ツリーになる松の木、いろんなクリスマスに関するものの匂いがついていますいい匂い。ツーンとくる匂い。みんな興味津々でした。時間がきて、途中までしか読めなかったので、続きは来週です
Kが「BBカードCDでやってもおもしろくないの。やっぱりYukariじゃないと。。。」といいました。CDは淡々としゃべるし、ペースも速いですもんね。教室で、みんなといっぱいいっぱい遊ぼうね
このメンバーでのレッスンも数を重ねて、みんなだいぶ打ち解けてきました。わからないカードを教えあったり、会話することもでてきましたいい雰囲気です
これが相乗効果になって、みんなが声を出し、OS(オリジナルセンテンス)が早く体にしみこむといいですね
CD,おうちでも是非聞いてください
  

-幼児クラス