*

娘と同じ名前~!

September 13, 2012 親子レッスン

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books) Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)
(2003/09/15)
Leslie Patricelli

商品詳細を見る

今日は 0~3才 親子レッスンの日でした
今日来てくれた子の中に、娘と同じ名前の子がいてびっくり!
性別は違うし、漢字も違うけど、同じなまえってだけで
なんだかうれしかったです
来てくれてありがとう。
また、お会いできるといいな
本日のレッスンは
"Are you hungry?"がテーマ
banana / watermelon / french fries / spaghetti / ice cream
お腹がすいてるPenguinくんに、それぞれのカードを取ってきて
食べさせてあげるアクティビティをしました
小さい子はことばがまだ出ませんが、食べ物の名まえは知っていて
わかるカードは、ちゃぁんと持ってきて食べさせてくれました。
歌は"Are You Hungry?"
↑の食べ物がでてきます。振り付けをしながら、みんなで歌いました♪
絵本は『Yummy YUCKY』
いろんなおいしいもの・おいしくないものがでてきます。
この絵本大好きです
鼻クソなんて単語、学校じゃ習わないですもんね
言葉は発しなくても、耳ではいろんな単語を聞き分けています。
だから、自己紹介のときも、
おうちの人に、こどもになりきってもらって
「My name is ○○.」
とお子さんのなまえを言ってもらいます。
0歳くんもじーっと私の顔をみて、聞いていました。
発話できるようになったとき、自分の順番がきたら
きっと上手にいいますよ
まだ、話せないから。。。と思わずに
おうちでもいろんなものを英語で
いってみてくださいね

-幼児クラス