*

小学生グループ January 15. 2016

みんな久しぶりに顔を合わせました。
そんな中「わたしはYukariと久しぶりじゃないよね~。」とK。
先週会ったのよねお教室で

・Q&A
2016の言い方を練習しました。
徐々に文字と音の関係がわかってきているので
thousandを文字に書いて、発音を練習しました。

・うた Skidamarink①
毎年この時期に歌ううたです。コチラ
「前のクラスでI love youのときにhugすることにしたら
みんなに逃げられたんだよ。」
と話すと、こちらのクラスでも
うれしそうにYukariから逃げていきました

Valentine's dayは
好きな異性にチョコレートを渡して告白する日、ではなく
大好きな家族、友達など自分の周りの大切な人に
気持ちを伝える日です。
日本人は”I love you."と口に出すのは恥ずかしいと思ってしまいますが
1年に1度くらいはいいのでは?!
私はよく、こども達に「愛してるよ。I love you.」と言っています。
是非、言葉にして伝えてみてくださいね。

・BBカード
★全マーク+文字カード×1+顔カード BBジェンガ
カードをよく混ぜて裏返して、ジェンガの周りに広げます。
サイコロで出た目の数だけBBカードを引き、フルOSを言います。
全員でリピート。
言い換えをしたり、意味とりをしながら遊びました。
出たカードと同じマークのバーをジェンガのタワーから抜き取ります。

さすがに小学生ともなるとみんな上手で、なかなか倒れません。
グラグラするタワーにハラハラドキドキ
楽しかったけど、人数が多かったので順番が来るまでに時間がかかりました。
次からはチーム戦にしようかな。

 

今年は暖冬で雪がなくていいなぁ~と思っていたのに
とうとう積もってしまいましたね。
雪のある冬季の間は、なるべくスムーズにお帰りできるように
時間を守っていきたいと思います。
大雪の中、送迎してくださったおうちの方々、ありがとうございました

-小学生グループ