小学生グループ September 25'2015

宿題をチェックしながらQ&Aもやりました。
日付けがスラスラ~と出てくるC。さすがです

・BBカード
★スペード×3セット+ハロウィンオリジナルBBカード+HWキャラカード
Halloween坊主めくり

通常の坊主めくりは代名詞でやりますが、
Halloween坊主めくりはフルOSでやります。
みんなよく声が出ていました

ドーナツ状に裏返したカードを引いて
出てきたカードによって条件に従います。
・オリジナルBB…最強。OSを言って、
作者は場とみんなの手持ちカードすべてもらえる。
・witch…場のカードが全てもらえる。
・BBカード…OSを言ってその一枚がもらえる。
・ジャコランタン…全員隣の人に手持ちカードを渡す。
・ghost…みんな手持ちカードを捨てる。
・skeleton…自分の手持ちカードを捨てる。

オリジナルBBでいっぱいカードを手に入れたのに、
次の人がghostを引いて、全部捨てることになったりして
波乱万丈!楽しかったです

感動したのは、
オリジナルBBが出たときに、作者が自分のOSをバッチリ言えたこと
去年までは、何度も練習して言えるようになったのに
成長したんだなぁ~身に付いているんだなぁ~と嬉しくなりました

★ハート+HWキャラカード Halloween落城ゲーム
カードを返して先に進んだ人がいたときは
キャラカードを引いて、作文をしました。
まだリピートですが、すこし時間を与えたら自分でできそうな感じでした。
(時間の関係上、今日はリピートでした

次回、HalloweenオリジナルBBの文字カードを作ります。
筆記用具・ノートと名前ペンを忘れずに持ってきてくださいね

・えほん 『Where is my broom?』

-小学生グループ