*

小学生グループ June 26'2015

・Q&A

・Flag   Japan
日本の首都は東京です。
「首都ってなに?」
「おうちで国語辞典を引いてきてね。わかったら教えてね。」と言いました。
みんな覚えているかな?

・BBカード
★ダイヤ+職業カード ノーリーダービンゴ→頭脳ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードを言います。
全員でリピート。
"What does Betty want to be?"全員で言って職業カードを引きます。
"Betty wants to be a gardener."全員でリピート。

カードには知らない職業もあります。
弁護士って?人を殺した人にも弁護士は付くんだよ。と言ったらビックリしていました。
通訳って?庭師って?
いろいろな職業を知って、将来の夢を膨らませてほしいな

久しぶりの頭脳ビンゴ。最初からやるよ~と言っていたから
ビンゴの時から場所を覚えようとしていたけど
職業が入って、すっかり場所がとんでしまったみなさん

波乱万丈な頭脳ゲームとなったので
ポイントは当たった数じゃなくて、ビンゴの数にしました。

最後に
"What do you want to be?"と質問。
"I want to be a model."
なりたい職業をノートに書いてもらいました。
来週短冊に清書します。
上手にかけるよう、練習してくる宿題を出しましたので、
おうちでもチェックしてあげてくださいね。
おうちの方に褒められることが、モチベーションアップにつながります。
こども達の夢はノートを見てのお楽しみ

Homework
お手本を見ながら、声に出しながら3回は書く。
それで清書できそうならOK!
まだだなぁ~と思ったらたくさん練習してくる。

・えほん 時間がなくなって読めませんでした。

-小学生グループ