*

大人グループ(夜) October 8'2013

・Short conversation

・ことわざかるたより "Who will bell the cat?"
日本語とはだいぶ違う表現ですね。

・phonics "ar"
お医者さんでのどを見せるときのように「あー」といいながら、
舌先をクィッと上にあげるとこの音がでます。
根元からあげてしまうと、舌先が上あごについてしまうので、
先っちょをクィッと!です

・BBカード
★ハロウィンシート ビンゴ
ハロウィンtongue twisterでビンゴをしました。
今年が初登場ですが、毎年この時期限定で出てくるカードです。
1年でどれだけのセンテンス(文章)が言えるようになるでしょう?
来年は?毎年、どれだけ増えるか楽しみですね

★ダイヤ+ハロウィンシート×4 3 in a line
3目並べです。
パイルにして場に伏せておいた絵カードから1枚めくり、
みんなでフルOSを言います。
S1は自分の好きなところにコマを置き、そのHWキャラとBBカードと合体して
作文をします。

おもしろい文章がいっぱいできて、爆笑でした
作った1文だけでなく、その前後のストーリまでも考えることで
イメージが膨らみ、合体作文を楽しめました

近い将来、3コマor4コマのストーリが作れるようになるかな?
オリジナルで絵や文を描いて、自分だけのカード作りをします。
アイディアを貯めておいてくださいね!

・絵本 『Go Away Big Green Monster!』

Go Away, Big Green Monster!

こどもたちに大人気の絵本です。
大人クラスでは一緒に音読しました。

英語らしい発音の単語が多く載っているので
口や下の形を意識しながら読むと、いい発音練習になります


Please remember that we have no lesson next week, I will see you in two weeks!

 

-大人グループ(夜)