*

大人グループ(夜) September 9'2014

***********************************************
こちらのクラスでは一緒に学ぶ(遊ぶ?!)生徒さんを募集しています!
学習歴は問いません。
差があっても、一緒に楽しめて学べるのがBBカードのいいところ
その人その人にあった声かけでしっかりフォローします
お問い合わせは、↓のコメント欄に。お待ちしています
************************************************

・phonics "ow"

・グラマーカード 賭けビンゴ→賭けトレードビンゴ
ダイヤを読み札にして遊びました。
Q&Aで得たポイントを3つ、好きなカードに賭けて
そのカードがビンゴを作ったときには+1ポイントとしました。

グラマーカードの文章はBBカードよりも長くて
2文あったりするので、リピートするのが大変
聞くと同時にイメージが頭に浮かばなくては言えません。

でも、BBカードも最初はそうだったはず。
グラマーカードの文がスラスラ言えるようになると
言い換えもぐんと楽にできるようになります
お口の筋トレをたくさんしていきます

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ→頭脳ビンゴ 受動態にして
フルOS→受動態にして言いました。
読み札が受動態にできるときは、都度1ポイント
久しぶりの頭脳ビンゴ。
Yukariがリードしていたと思いきや、最後にカードを数えたら
Aさんの方が多かったですね

・えほん 時間がなくなってよめませんでした。

-大人グループ(夜)