*

大人グループ(夜) February 25'2014

・imagination game
"○○ remind(s) me (of) △△."
"△△ remind(s) me (of) ☆☆." と
相手が言ったものから、自分が連想するものをどんどん言っていきました。

2分タイマーをbombにしたので、時間と自分の想像力との闘い
”タシロ マサシ”が登場したあたりからYukariに不利な空気が流れ。。。
このゲームは口慣らしにも、想像力UPにもなるので
いいウォーミングアップです

・phonics "le"

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS → I want her( him/them/it) to ~.に変えて。

Aさんはすぐに意味と、やり方を理解して
サクサクと文が作れていました

ただ、頭の中にBBキャラのストーリがイメージされている
というよりは
英文が浮かんでいて、どこをどう入れ替えるのかを考えて声に出している
感じがしたので
間隔をあけつつ、考えずに言えるようになるまで
何度もやっていきます

★ハート+スペード feeling couple
○○ loves △△. Because he/she/it is ~.

男女または、it同士でカップルを作る、神経衰弱の変形です。
相手を好きな理由を考えるのが楽しかったですね

Because he is cute /cool/ makes a lot of money...

・絵本 『Frog and Toad Are Friends』より『Spring』

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

一文ずつ、読んでいきました。
読みながらストーリも同時に楽しめていましたね
このくらいの本をたくさん読んでみてください☆

 

 

-大人グループ(夜)