*

大人グループ(昼) October 1'2013

・ことわざカルタより "Where there is a will, there is a way."
このことわざ、実はYukariは知りませんでした。
日本語だとむずかしい表現になっていて、単に英語を訳しただけの方が
スッと腑に落ちる気がします。「意志あるところに道はある」とか

・short conversation
近況報告をしました。何気ない会話から、何気なく使っている単語も
複数形にするとこうなんだ、とかこんな風にいうときはどう言おう?
とちょっとした学習になることがあっていいです
何より、話していて楽しい
きちんとノートをとるNさん。
ノートをとると、情報が整理されますね。

・phonics "u"
びっくりして上向いて「あっ」の音です。

・BBカード
★ハート ハロウィン落城ゲーム
てっぺんで行われるハロウィンパーティに参加する為、
途中のお着替え部屋で、仮装しなくてはいけません。
必ずお着替え部屋を通って、上にすすみます。

Who are you?
I am ~.

意味取りしながらすすみました。
countryは国という意味だけではありません
Mr.Foxはタクシーからどうしたのでしょう?

★クラブ+スペード+ハロウィンカード(witch / skeleton / ghost / Jack-O'-lantern)
ハロウィン坊主めくり

ハロウィンカードのそれぞれに指示が決まっていて、カードが出るとその指示に従います。
たくさんある手持ちカードを全て捨てなくてはいけなかったり、隣の人にあげなくてはいけなかったり。。。その逆もしかり!

最後は、ghostが出て、みんな全捨てノーポイント

・絵本 『Pirate』In a Dark Dark Roomより

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)

最後のオチをはずしてしまい、???な結末に
ひとつ前の文章をもっと丁寧にすればよかった
でも、怖くならなくって結果オーライかなぁ~

 

-大人グループ(昼)