*

大人グループ (昼) September 17'2013

・ことわざかるたより
"Prevention is better than cure."

”備えあれば憂いなし”はまた別の言い方があるようです。
調べてみましたが統一されていなくて、いろいろ出てきました。
・Keep something for a rainy day.
・Providing is preventing. とか

・phonics "e" 指が縦に2本入るくらい口をあけます。

・BBカード
★スペード くもの巣ビンゴ
くもの糸がたれて、肩にかかるところを想像しただけでゾ~ッとしましたね。
誰の上にも降りてこなくてよかった~

★ダイヤ+ハロウィンシート 合体作文ビンゴ
ハロウィンシートで2ビンゴとった人が勝ち、にしました。
読み札はダイヤの絵カードで、じゃんけんで勝った方がひきました。
ビンゴにしたいHWの単語と読み札を合体させて、文章を作ります。

A mummy bought many marshmallows.
→好きなんだって!いつもは棺桶に入ってるから買いだめ(笑)

Skeletons keep me waiting.
→この世の人じゃないから、時間の感覚がないのね~。

The mummy lost his marshmallows.
→せっかく買いだめしたのに、なくしちゃったぁ~

楽しい文章がいっぱいできて、たくさん笑いました

・絵本 『Where is my broom?』

Where Is My Broom? (All Aboard Reading. Picture Reader)

文章の一部がイラストになっていて、単語を覚えながら読める楽しい絵本です。
女の魔法使いはwitch。じゃぁ男だったら?

-大人グループ(昼)