*

大人グループレッスン 昼

June 25' 2013
Nさんがアメリカ人のCさんを連れてきてくれました
一緒にゲームをしていただきました

・BBカード
クラブ ビンゴ
Cさんに文字カードを読んでもらって、NさんとYukariでリピート。
全マーク 753
NさんもCさんもこのゲームを知らなかったそうです。
でも、アメリカにはにたようなゲームがあるんですって。
Egyptian ratscrew というそうです。
すばやく手を出す、というのが同じですね
NさんもCさんも初めてやったのに、結果はCさんがダントツで負けでした
カードをシャッフルするときにいうおまじないや、OS(オリジナルセンテンス)のリピートなど、ネイティブの人には違和感があったかもしれませんが、Cさんは一緒に声を出してくれました。
Nさんは、英語がもっと話せたら。。。といいますが、言葉はただのツールです。
気持ちは言葉じゃなくても通じるものです。
事実、二人の間に流れる空気はリラックスしていました
Cさんには金曜日の幼小クラスにも、ゲストとして来ていただくことになりました
こども達びっくりするぞ~

-大人グループ(昼)