*

高校生グループ October 8'2013

・Q&A where / what / how many / how much....

・short conversation
Talked about the exam.
英語の点数がよかったのに、肝心のテスト用紙を持ってこないんだもん
次回、忘れずに見せてくださいね!

・BBカード
★全マーク+ハロウィンカード HW坊主めくり
(witch / ghost / skeleton / Jack-O'-lantern)

全マークフルOSを言いながらしました。
一緒に言っている状態では、ほぼ言えているようでしたが
一人でも言えるかな?

意味取り、文法の質問「過去?現在?未来?」、言い換えなどを
たくさん入れました。

次回あたり、全マーク言えるか?試してみたいと思いますBBカードの64文を核にして、数多くの文法事項や会話表現を学ぶので
この64文を、脳と体に染み込ませることがとても重要です

・絵本 『Skeleton Hiccups』

Skeleton Hiccups

何をやってもしゃっくりがとまらない骸骨君。
ともだちのおばけ君がいいアイディアを思いついたようです。
さて、しゃっくりはとまるかな?

 


来週はレッスンがありません。I will see you in two weeks!

-高校生グループ