高校生グループ September 3'2013

・Q&A
日を言うときは序数(first, second, third, fourth...)を使うのですが、Sは迷わなくなりました。定着しましたね!
でも、Septemberは相変わらずすぐに出てきません。
去年から言ってるんだけどなぁ~。「9月だけはちゃんと覚えるんだよ!」って。
彼女のお母さんの誕生月なんだそうです。
来週もしつこく聞きますよ~(笑)

・BBカード
★ハート Jack-O-Lantern Black Out 20枚
絵カード2セット、字カード1セットを混ぜて、そこから20枚とりました。
上から1・2・3・5・5・3・1枚ずつ並べると、顔をくりぬいたかぼちゃのランタン、ジャコランタンができます。
全部裏返って、オレンジ色のジャコランタンが完成した人が勝ちです!

完成したカードを見ても、「ジャコランタンに見えない。50%かな。」と
厳しい評価のS
大切なのはイメージですよ

★スペード 絵カード×2セット、字カード×1セット 落城ゲーム お着替え部屋2つ有
絵カードを2セット混ぜてそこから16枚ずつとったのに、なぜかカードが余る。。
「あっ!」
と慌てるS。間違えて文字カードもミックスしちゃいました

逆に、ゲーム性が出ておもしろくなったのでよし♪

カードをお城の形にして、てっぺんではHalloween Partyが開かれることにします。
下から登っていって、途中で自分が選んだカード2枚(着替え部屋)を必ず通らなくてはなりません。
たくさんOSを声に出しましたね。

★ダイヤ チッププラスビンゴ Halloweenカードを使って
好きなカード3枚にチップを置きます。
そのカードが読まれたら、裏にしたHalloweenカードを一枚引いて、作文をします。

A scarecrow peeled an orange pumpkin.
(かかしはオレンジ色のかぼちゃをむきました。)

「かかしは腕がまがらないけど、どうやってむいたんだろうね?」
などと、イメージを膨らましながら作文しました。

・えほん 『The Teeth』 In a dark dark roomより

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)

部屋をちょっと暗くして、静かな声で読み聞かせました。
お話自体はあまり怖くなかったですね

ハロウィンとハローのスペルはちょっと違います。
どこが違うかな?

-高校生グループ