高校生グループレッスン August 6'2013

・Q&A
be動詞 / day / date / weather / name / age / from / live in ...
聞かれてすぐに答えられるよう、毎回練習します。

・BBカード

★ダイヤ 花火ブラックアウト フルOS
最後のさいごで勝ったS。花火のジェスチャーをしてもらうことに。
ところが、消えそうな声で「どっかーん。。。」
高校生には恥ずかしかったようですそりゃそうだ。

★スペード+スペード文字カード 早取りマッチングゲーム
いつも声に出している文章が文字になっているだけなので、最初が言えればあとはスラスラ出てきます。
まだ読んでいるわけではありません。読んでいるふり。
今は英語らしいリズムを崩さずに、声に出すことが大事です。
何度も言っているうちに本当に読めるようになります。

★ハート Big or Small or the Same
賭けをします。勝った人には都度1ポイント。the Sameが当たったときには5ポイント!でも、なかなか当たりませんね
別のクラスでは2回もでたんです。It was a miracle!

I am bigger / smaller than you.
You are bigger / smaller than I.

・絵本 『Dot』 ORT『Who is it?』

Dotは読んでもらいました。tの音に注意して。

ORTはストーリを楽しんで、リピートしました。

 

来週はお盆休みです。お休みの間に、カードを順番に並べるのを忘れずに!
CDをたくさん聞いてくださいね!!

-高校生グループ