*

高校生グループ July 24'2013

・date / day / weather
Today is July twenty-fourth. It is Tuesday. It was cloudy.

教科書の音読とチャンツもやろうと思っていたのですが、一日中部活でヘトヘトだったのでBBカードで遊んだ方が力になるな、と思いやめました

・BBカード

★ハート ビンゴ 国籍カードで
Is he Italian?
No. He is Australian.
Yes. He is Italian.

国籍カードをめくる前に"No."と言うS。
"Really?!"  "Yes!"自身たっぷりにいうわりには、はずれることあったよね~(笑)

★ダイヤ×2セット 坊主めくり
OS→代名詞の変化

代名詞の変化は、ずっとおまじないでリピートしていましたが
一人で言わせると、heやtheyは曖昧でした。

文字と連動させたことで、機が熟したようです
一人でもすらすら言えるようになりました。

最近、少しずつではありますが、英語の力がついてきたなと感じます。
いつも送ってきて、終わるまで待っていてくださる保護者の方に感謝!です。

・絵本 『I spy -little bunnies-』
邦題は『ミッケ!』です。いろいろな種類が出ていますが、今回のには必ずうさぎが出てきます。
単語を増やす意味でも、こどもだけじゃなく、高校生や大人にもいいなと感じました。しかも、楽しんでできるところがいい!

-高校生グループ