高校生 グループレッスン

May 7' 2013
・チャンポン 黄No.25 ”1分は60秒" 
CDリピート → 歌詞を見ながらCDリピート、2回ずつ。 → 歌詞を見ながら2回ずつのスピードで早読み。
耳で聞いた音を再生しながら、文字を目で追うことによって、だんだんと読めるようになってきます。
早リピートは上手にできていましたが、早読みにはまだ早かったようです
・BBカード
 スペード ビンゴ フレーズ導入
最初からフレーズを入れたフルセンテンスをいい、それをリピートしました。
Sは耳がいいですね。戸惑うことなくリピートできていました
 ダイヤ Break the T5 主語を全てWillyにして。
「一番好きなカードは?」と聞くと、「濡れたくない人。」
OSを言った後、Willyを主語にして言い換えをしました。
Willy has gone to Hawaii. ← 濡れたくないから、天気のいい国に逃亡?!
 全マーク 坊主めくり 
OS → 代名詞変化 → OSを代名詞にして
絵を見て瞬時に代名詞が何か、わかるようになりました。
heとtheyの変化はあと少し。
シャドウイング(聞くと同時に声に出す)だけど、主語を代名詞に置き換えてOSもいえていました。
脳がぐるぐる働いているのが、見ていてもよくわかりました。
脳ミソのいい筋トレになったかな?
・絵本 『Mouse Paint』

Mouse Paint Mouse Paint
(1995/03/27)
Ellen Stoll Walsh

商品詳細を見る

「こないだ、ねずみをくわえた猫をみたよ!」と教えてくれました。現代の猫はねずみを捕らなくなったと思っていたので、意外な事実

-高校生グループ