中学生グループ April 12, 2019

2019/04/15

・日付Q&A

・教科書音読
自分の学年の教科書を3分間音読しました。

学校ではまだ、教科書に入っていないというので
Program1のところをみんなで一度読んだ後、
各自、音読しました。

自分の耳を手でふさぐと
周りの音が小さくなり、自分の声に集中できます。
しっかりと声を出すことで、正しい発音ができ
正しい発音は、正しく書くことにつながります。

恥ずかしいお年頃ではありますが、耳をふさぐことで他の人には聞こえなくなるので
恥ずかしがらずにしっかりと声を出して音読しましょう

・BBカード
★ハート(絵+字+フレーズ(英)) Go Fish!
I think you have Sister Susie sipped spicy soup for supper. Do you have it?"
かなりの単語数ですが、初めてやったのにみんなスラスラ言えていてビックリ👀✨

ゲームの後には、何度も声に出したこの文章をノートに書いてみました。
I think you have a book. Do you have it?
thinkのスペルミス、ありましたよ~
間違ったときにしっかり覚えることが大切!

I think の後には that が隠れているんだよ~という話をしました。
するとS「あ!I think thatだ!!」
学校でやったことを思い出したようですこういう発見があると、長期記憶に残りやすいですね。

英検や、授業に出てくるいろいろな文法も
遊びながら
何度も声に出して
口を慣れさせて
自分のモノにしていきます

-中学生グループ