*

中学生グループ December 14, 2018

2018/12/15

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・ChristmasオリジナルBB作り
イラスト派、文章派、いろいろです。
時間で区切ったので、完成しなかった人は次回までに描いてくることにしました。
どんなひねりがあるか?
楽しみです

・英検5級過去問
語順パートをやってみました。
5W1Hが出たらちょっと注意が必要!
みんなで確認しました✎

・BBカード
★ダイヤ+持ち物カード ビンゴ
"Can I have a piece of pizza, please?"
もう言い慣れたセリフです。
「じゃぁ、二切れだったら?三切れだったら?」
と数を増やすと、リズムが崩れて言いにくくなります
たくさん練習できました!
でも、中学生は今年は参加できる人がいないので
折り紙のピザをあげました

読み札は持ち物カード。
BBカードのイラストのほんの一部が描かれています。
ピンクの〇が2つ並んでいるカードをみて
「豚の鼻にしか見えない。。。」(笑)
これはBettyのイヤリングです!!!

"Whose is this?"
"It's Betty's."
"Whose earrings are these?"
"They are Betty's earrings."

所有格の練習をしました

現在進行形とは何ぞや?!
説明は一言。
「ほら、女の子が汚い鳥を洗っているやつ。」
そこからいろいろと言いかえをしてみました。
「食べているだったら?寝ているだったら?」
BBっ子たちはスラスラと言いかえられました。
土台となる文章が入っているから楽なんです
あとは、これが現在進行形という形なんだ、ということを整理できればバッチリ!

 

クリスマスパーティの分は
1,2月の雪のないときを見計らって
振替レッスンをしたいと思っています。
雪よ~降らないでおくれ~

 

-中学生グループ