*

中1単発レッスン August 31, 2018

2018/09/03

今日は単発レッスン最終日でした。
中学校生活のリズムもつかめてきたと思うので
次回からは通常レッスンに戻ります。
よろしくお願いします

・日付Q&A

・phonics"ch"
蒸気機関車のジェスチャーなのだけど
さすがに中学生女子は恥ずかしいらしい💦
でも、音はしっかり言っていましたその後、chが入っている単語や、関連する単語を
音を聞いてホワイトボードに書きました。

・BBカード
★ダイヤ 手持ち合体Break the T5
1人3枚まで使ってOK!
手持ちにしているので、誰が何を持っているかはわかりません。
選んだカード、実は他の全員が持っていた~💦
なんてことも
合体するのに、すこーし考えるけれど
できた文は聞くと同時に意味がわかっているようです。
だって、聞いて「ふふっ」なんて笑っているから
おもしろ文がいろいろとできました。
言い換えは、習うより慣れろ、です。
たくさん言いかえをして、感覚に染み込ませましょう♪

-中学生グループ