*

中1単発レッスン July 20, 2018

2018/07/23

・No Excusewordビンゴ③
were/couldなど、phonicsルールに当てはまらないものに苦戦💦
何度も目にして声に出して、覚えようね!

・phonics "oo"②
今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
ooの付く単語を、たくさん音で書きました。

・教科書音読 P4~P5-1
本文に「これ」という単語が出てきたので
「あれ、だったら?」と聞いてみました。
小学生のころ、指を使って何度もやったので染み込んでいると思っていたのに
みんな「???」

まだ染み込むのに足りなかったようです💦
「はい、やるよ~!」
指を使って、this / that / these / those を練習しました。
もっと登場回数を増やします

あっという間に時間になってしまい、BBカードができませんでした。
「今日ゲームやる?」
と楽しみにしていてくれたS。ごめんね
次回は、BBカード必ずやろうね!

-中学生グループ