中学生グループ September 16'2014

"I am sleepy..."といってやってきたN。
Yukariは眠気がふっとぶようなレッスンができたかな?

今回は宿題をだしました
宿題といっても、チェックはしないし、どのくらいやるかは本人まかせですが
・絵カードを見ながらBBカードのCDを聞いて、リピートor一緒に読み上げをする
1~2か月は毎日やってほしいですが、最低でも週に1回はやるようにしてほしいです。
がんばって

・BBカード
★スペード Black Out 16 → Black Out 8
2×2の島を4つ作り、読まれたカードを返していきます。
先に1島帰ったら”Black Out"で、その人が勝ちです。

2戦目はそこから2島選んでやりました。

カードをしまうときに、番号順に並べるレースをしたのですが
Nの手の早いこと!!
あっという間に"I am finished."とポイントを掴みました

★ダイヤ+クラブ+HWカード  ハロウィン坊主めくり
HWカードが役になっていて、引くとその通りにしなければなりません。
せっかくたくさん手に入れたカードも、役によって全捨てになったり
となりに渡すことになったり。。。

最後に手に残ったカードの多い人が勝ちです。

★ハート+ハロウィン(HW)シート  ハロウィンビンゴ
ハートの絵カードを「1,2,3!」でみんな1枚出します。
数が大きい人が、HWシートにコマを置けます。
そのとき、HWキャラとOSを合体。

・Charlie Champion is jack-o'-lantern. (チャーリーかぼちゃだったの?!)
・The stamps are spiders. (たくさんある切手がクモだったなんて。。。
・The young singer is trick or treater. (だからドレスを着てるのね~)
・Mr.Fox is skeleton. (きつねは着ぐるみだったのか(笑))

出来上がった文をノートに書きました。
特殊な綴りのものは教えましたが、ほかは音で書くようにしました。
冠詞"a"が抜けているところもそのままにしてあります。
ノートに日付を書いて、ずっと後になってみたときに
間違いに自分で気づけるようにしておきます

Nはきれいな字を書きます。
字は人を表す。。。との通りですね

・えほん 『Skeleton Hiccups』

"hic hic hic"のところを読んでもらい、ほかはYukariが読み聞かせをしました。
まずはストーリを楽しむことが大切です

さぁ、Skeletonのしゃっくりはどうやって止まったのでしょう?

 

来週は祝日のためお休みです。
I will see you in two weeks!

-中学生グループ