*

中学生グループ March 18, 2022

2022/03/19

・日付け書き、Q&Aリレー、瞬発力Q&A

・Grammar Card
★スペード ビンゴ
意味取りのクイズや言い換えをしながらビンゴをしました。
耳で聞いてリピート→文字を見てreading
読むスピードはナチュラルスピードで!です😊

・BBカード
★ダイヤ+every day/yesterday/tomorrow/now/ at noon yesterday+Leprechaunカード ノーリーダービンゴ
Yukariのカードの下にLeprechaunカードを隠しました。
ノーリーダーで自分に有利なカード、またはGold LeprechaunカードがありそうなカードのフルOSを言います。
みんなリピート。
Leprechaunカードがあったら
"Gold leprechaun~, Fart leprechaun~,1,2,3!"
とみんなでおまじないを言い、見せます。
Goldだったらもらえます。「よ~っし!!」
でも、Fartだったら没収~「えぇぇぇぇぇ💦」
「Rainbow来いッ!」の期待はハズレてだれも獲得せず。。。。

Goldが出ても、中学生はただではもらえません!
カードを引いて、その時制にあった文章に言い換えできることが条件。

every dayなら現在形に
nowなら現在進行形に、のように言い換えをしてもらいました。
「うーん。。。」と悩むときは
その時制が入ったBBカードのOSを言うことでヒントに🌈

Yukari : ”What did you get?”
M : ”Tomorrow!"
Yukari :「あした~」
と言ったら、全員で「今日よりも好きになれる~ぅ♪」と
GReeeeNの奇跡を合唱~!
みんなで爆笑しました💨「今の絶対これだったよね~」って。

久しぶりの対面レッスン。とーーーっても盛り上がりました😊

次回は今年度最後のレッスンです。
Egg Huntをしますよ~🥚お楽しみに🐰

-中学生グループ