*

中学生グループ July 30, 2021

2021/08/03

・日付け書き、Q&Aリレー

・words
アプリを使って単語を学習しました。
その中から10問、音を聞いて書いてみました。
音がわかると綴りがわかる単語は85%と言われていますが、
音が同じでもスペルが違う場合があります。
これらは、自分が経験することでしか覚えられません。

今日わからなかった単語は、各自次回までにしっかりと覚えておいてくださいね
新しい単語はどんどん出てきます。
今日の単語は、その週のうちに!

・Grammar Card
★スペード×3セット High and Low
いつものようにルール説明は一切なしで始めました。
ドーナツ状に広げたカードから1枚ずつ引き、場に出します。
「え?どういうこと?」「まだわかんない~。」
最初は目を???にしていたみんなも、だんだんとルールがわかってくると
「わかった!!」「そういうことか~!」
と目がキラキラ✨
知的好奇心が満たされたときっていい目をしますよね

初めてのスペードで初めてのゲーム。
初めて尽くしでしたが、よく声も出ていて
それらし~く言えていました
意味取りも数枚。言い換えは。。。もう少し先、かな

金曜の夜なのに、みんな元気になって帰っていきました

-中学生グループ