中学生グループ September 25, 2020

2020/09/28

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★スペード(字)+スペードフレーズ(日)+(英) 早取りマッチングゲーム
文字ばかりのカードが広がりましたが、まったく壁を感じずに遊ぶことができました。
文字への抵抗がないことが、嬉しかったです♪

★ハート+megadapaカード ノーリーダービンゴ
megadapaカードとは、後に続く動詞にing形のみを持つ動詞のカードのことです。

自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
megadapaカードから1枚引き、言い換えをします。
Ex. mind
He minded taking a train.(彼は電車に乗ることを気にした。)

Yochtのカードは他と違って、be動詞なので、最初戸惑っていましたが
これがいい例文になって、印象強く残ったと思います。

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理しました。

・グラマーカード ビンゴ
Yukariが持つ2セットしかないので、ダイヤを読み札にして
もう1セットの各マークをそれぞれ4×4に並べて遊びました。

OSを聞いてリピート。その後、左上の動詞変化を見て、どのカードのことか当てます。
まだまだ曖昧ではありますが、さすがBBっ子!
ゴニョゴニョ声は最後まで出ています✨
何枚か意味取りをしながら、遊びました。

英検準2級、2級程度の文法事項が入っているグラマーカード。
このグラマーカードも、いつの間にかスラスラ言えるようになるから不思議🌈
その日が来るのが楽しみです😊

-中学生グループ