*

中学生グループ(zoomレッスン) May 15, 2020

2020/05/19

・日付けQ&A

・教科書音読 PROGRAM1-②
muteにして3回音読をしました。
自分の耳にしっかり届く音量と発音で読みましょうね!
意味取りもしました。
おうちでも暗記するくらい音読してください

・BBカード
★ダイヤ(字) ノーリーダービンゴ
フルOS→受動態に言い換える

テストで出るような 日本語を英文にすること よりも、
BBカードのOSを受動態に言い換える ことの方がかなり難しいです。
まずはどんな意味になるか?
これがわかっていないと受動態にしようがありません。

例えば、Betty Botter bought some butter.
を受動態にする場合、
何が「~された」なのかわからないとできませんよね。

複雑なカードは敢えてYukariが「○○が~されたら?」のように
訳のヒントを出しました。
でも、ヒントなんていらなかったかも。。。と思うくらい
よくできていました

・Quizlet Live
BBカードハートのフレーズ対決をしました。
フレーズは英検にもよく出るものばかりなので、単体でもわかるように
しっかりインプットしておきましょう。

-中学生グループ