*

中学生グループ August 5, 2022

2022/08/08

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★ハート×2セット+スペード×2セット Hight and Low
OSをナチュラルスピードで2回ずつ言います。
このナチュラルスピードはこども達にとってはハイスピードです
それにしっかりついて来ようとする意気込みを感じます😊

意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました♪

・BBカード
★ダイヤ 手持ちBlackout10
ノーリーダーで手札から1枚選びフルOSを言います。
その後、第3文型、第4文型に言い換えをしました。

Ex.
Betty Botter bought some butter for her mother.
→ She gave me some butter.
→ She gave some butter to me.

前回1度遊んで言い換えただけですが、みんなよくできていました👏✨
今日はもうワンステップすすんで、更に言い換えをしました。

She bought me some butter.
She bought some butter for me.

gaveのときと何が違うか?
なぜforなのか?
他の動詞のときはどっち?

全部、まずはみんなに気づいてもらうところから
正解はこども達がわかった!と言った後
今日スッキリしても、次回までにはぼやけているかもしれません💦
だから、また忘れたころにやるんです🌈
スパイラルに何度も何度も!
でも、大事なことはそれを「楽しんで」続けること
来週もたっくさん遊(学)ぼうね~😊

-中学生グループ