*

小学生グループC October 30, 2018

2018/11/01

”Hello!"
と元気よくいろんなキャラクターが登場♪

IMG_2659

前をお見せできなくて残念💦
みんなとーーーーーーーーーーっても素敵

・Quiz
足りないアルファベットは何でしょう?
音とジェスチャーで答えましょう

IMG_2085

風船にはアルファベットが1文字ずつ書いてあり、”halloween”となっているのですが
飾るときに1コ割れちゃんったんです💦
そこで苦肉の策で思いついたのが、このクイズ

パッとわかった子。いろいろなところからヒントを探ろうとする子。
みんな一生懸命考えます。
周りにたーーーーーーーーっくさんhalloweenと書かれたものがあるので
それと照らし合わせて、書けている文字を見つけました

・Craft Frogspawn lantern
IMG_2019

「今日ばかりはカエルの卵だよ~(笑)」
と、ぷるぷるボールだとわかりきっているこども達に説明

Yukariからの出題に答えて、プリンカップをもらったら
このfrogsqawnを詰めて、周りに好きなイラストを描きます。

IMG_2339

下からライトをあてると、七色の光に浮かび上がるイラストが
とーーーーーーーーーーーってもキレイ🌈

IMG_2214(別クラスの画像を借りました。)

是非おうちでライトを当ててみてね!

・BBカード
★HWシート+ダイヤ 1ビンゴゲーム×3回
ダイヤのカードを1枚引いてフルOSを言います。みんなリピート。
自分に有利なマスのHWキャラと合体作文。みんなリピート。
1ビンゴ出来た人がいたら終了です。

と・こ・ろ・が!!!

"One more time!"
コールが何度も続いて、結局3回も!1ビンゴゲームをしました

IMG_2637
最後は普通のビンゴのようになっていましたが
今日はハロウィンレッスン🎃
みんなが楽しければいいんです!

たくさん合体もできたし、いろんなつっこみもできたし(何を買うんだろうね?どうやって行くんだろうね?など)

・ピニャータ
紙袋で作ったピニャータに残ったお菓子を入れて、棒でたたきます。
「ピニャータはどこの国のでしょうか?Where is ピニャータ from?」
最初にSpainだって言ったにもかかわらず
France! イタリア! とんちんかんな国続出💦
しっかりおさらいをしてから、始めました

たたいて袋が破けたら、こぼれ落ちたお菓子を拾い集めます。

IMG_2471

みんな群がりキャーキャー楽しそう

・Trick or treating
Yukariから魔女の手と、
みんなが持ってきてくれたお菓子で
Trick or treating🍬

全員で記念撮影をしてお帰りです

IMG_2122

可愛くかっこよく仮装してきてくれたRing*Ring生たち
お菓子をたくさんご用意してくださったおうちの方々

カメラマンやアシスタントをしてくださったおうちの方々

本当に感謝ですどうもありがとうございました

Happy Halloween🎃!!

 

-小学生グループC